2012年5月2日水曜日

4月28日の練習日誌

4月28日

本番も差し迫った中、室内にいるのはもったいないくらいの陽気をよそに
楽しさからか、差し迫った緊張なのか、熱気を帯びてきたのを実感する
練習となっていたのではないでしょうか。

前半のコンチェルトは隣室にいた事から、状況の子細は把握しきれていませんが、
きっと百戦錬磨のN氏のことでしょう、素晴らしいパフォーマンスに仕上げておられるでしょう。
本番楽しみにしています!!



隣室で、ベームにするかエーラーにするかで悩み、そのもやもや延長で
ベートーベンの戦列へ。。。
さすが本番直前。管楽器が揃ってました。
当たり前のことなんですが、揃うと良いんですよね。
日頃、忙しさにかまけて練習にこれていない自分に反省です。
そう考えると、スケジュール組みでも、練習の中身でもなかなか
エンジンがかかるまで時間がかかってしまっているんですよね。
そこが早くなれば、上手くなれるかな?

「演奏もアンサンブルもエンジンが温まらないとスタートしない。」

新たな戒めとして自分に課しつつ頑張ります。(出来るか自信ないですが。。。)
Cl. D. H.

0 件のコメント:

コメントを投稿