2012年5月15日火曜日

5/12練習日誌

いよいよ本番当日。
連休明けにしては少し肌寒く、すっきしない空模様。
ホールでの最終調整なんですが、舞台の形状に合わせての配置は、普段の練習での配置とはかなり異なります。普段がブラウン管とすれば、ホールではデジタルTVぐらいの縦:横比で、あからさまに前後が圧縮された配置になり、中心部は影響が少ないんでしょうが、隅の方ではかなり視角に違和感を感じてしまいました。
しかし悪い事ばかりではなく、練習では遙か彼方だったハープがすぐそこに。練習では微かにしか聴こえなかったハープの音がホールでははっきり聴こえて、とても吹き易くなりました。

普段の練習でも、舞台上を考慮した「平べったい配置」にした方が良いんじゃないでしょうか。

Cor T.T.

0 件のコメント:

コメントを投稿