2009年10月4日日曜日

2009年10月4日の練習

練習場に向かっていると、田中さんから遅れるとのメール。
えぇーーえと暗くなりながら到着すると、駐車場が満杯。
なんとか駐車してリハーサル室に。
あれ、コンマスもお休み?チェロも一人?
でも、1stには力強い助っ人が、ビオラにはお久しぶりの石岡君の顔も見え、ベースには新人さんが参加され練習開始。

「森の音楽隊」はマーチになったり、ポロネーズになったり、タンゴになったり、切り替えが難しい(>_<)
Hのところは音程がわからないまま。先週パート練習したのに(;_;)

「ピーターと狼」は回数を重ねてきて、少し流れがわかってきましたが、まだまだ。
ソロの方はキャラの表現が大変ですね。

「運命」は岩田さんがかなりテンポを揺らすとのことで、指揮をしっかり見なくては。

どの曲も、もっと練習しなくてはと反省。

1 件のコメント:

  1. horiさん、
    いやほんと、ピーターと狼は、私なんか、暗譜しないと指揮できないと思ってます。まだできてませんが。。。

    それぞれのキャラ、楽しみですねえ。だいぶ感じがでてきてますよ。

    返信削除