2009年9月26日土曜日

2009年9月26日 2ndVnパート練習

今日は、皆さんが部屋に入ってくるなり手土産をお持ちで驚きました。
そんなに気をつかわないで下さいネ!遠くからわざわざ集まって来てくださる事に感謝!感謝!です。

さてさて、今回も音程重視で練習しました。
お互いの音を意識を持って聴けるようになてたでしょうか?
楽譜を見るのが精一杯、自分の音しか聴く余裕がない、という状態より前進したように思うのですが・・・。
今日の練習で、ピーターと狼はしんどかったですね。皆さん意見が一致しました!
調がコロコロかわりミュートをつけたり取ったり、等など・・・。でも、古典の曲にはないことなので、それなりに楽しみましょう!!ある意味いろんな緊張感があって集中できるかも!

で、ピーターで疲れたのでお茶休憩に。
手土産でいただいたコーヒーとクッキー、おいしかったです。
かれこれ1時間ぐらい休憩してたような・・。でもこのまったり感がいいですよね~。

休憩後、ピーターの続きと運命の練習をきっちりやって終わりました。
次回は、10月10日の予定です。

1 件のコメント:

  1. 2ndVnのパー練はいつも楽しそうですね。
    ピーターと狼は、私もほんと、次々めまぐるしく変わる場面、テンポなど、覚えないとやっていけません。(^^)

    返信削除