2011年7月17日日曜日

7月16日(土)練習日誌

今日の練習曲はチャイコフスキー《冬の日の幻想》他。
前回の練習より一歩進んで曲をイメージしながら進めていきました。
音がからみあい フレーズが重なりあう…なんて素敵でしょう!
ただ 今は楽譜と指揮者をにらめっこの状態なので 今の猛暑が過ぎ 秋を感じる頃には《冬の日の幻想》をイメージしながら奏でる事ができるよう 汗を拭きながら頑張ります!
入団させていただいて はや一年。
超初心者の私を入団させてくださった団の皆様には感謝感謝です。

今まではクラッシックと言うと 眠たくなるイメージでしたが 練習に参加させていただくと いろいろな楽器の音がさまざまなイメージを膨らませ 眠たいどころか目が冴えて。
CDを聞きながらスコアを見るとまるで 物語を読むようにワクワクします。
1人で楽器を弾くのもいいですがオケはやっぱりいいですねo(^-^)o
次回の練習は初めて利用する会館。
新しい会館も楽しみにしています
Vn.G

0 件のコメント:

コメントを投稿