2012年3月18日日曜日

3/17(土)の練習日誌

今日は、嬉野台生涯教育センターでの一日練習と言う事で、晴れていたら緑に囲まれた清々しい環境での練習のはずでしたが、前回の台風の中での練習に続いて、生憎の雨の練習でした。
どうも、ここのところ嬉野台とは愛称が悪い様です。
そんな悪天候にも関わらずお集まり頂いたエキストラの方々には誠に(感謝)×2の一日でした。 本当に有り難う御座いました。

前半のセクション練習では、私が苦手なべー8の終楽章を少しゆっくり練習させて頂き何とかついて行けたのですが、合奏では本来?のテンポでしたので落としたフレーズや音符が足元に山積み状態で焦りまくってしまいました。
あと、幾度も出てくるボエとのユニゾンでは、私の音痴の為、K氏にご迷惑をおかけしてしまい面目無い思いでいっぱいです。
K氏の「合奏では、最後の方に行くに従って、合って来てましたよ」の優しい思いやりに幾らか救われましたが、やっぱり真面目にさらわないと駄目だなと…(反省)。
弦は、良く鳴っていて気持ち良かったですよ!
私感ですが、べー8は全体的に音がでか過ぎた様に思えて…大きい音が苦手な私は、かなり疲れましたが、あんなものなんでしょうか……?
狭い部屋のせいかも知れませんね…。
でも、何時もながら欠落していた楽器(パート)が揃って来て、音楽がだんだん形になって来るのは本当に楽しいです。
次回からは、床に落とす音符が一個でも少なくなる様に頑張りたいと思います。宜しくどうぞ。
文責:Y.T.

0 件のコメント:

コメントを投稿